これからの人生を健康に美しく楽しむコツ「ヘルスリテラシー」 8月スタート生参加者募集!

「あなたは今、健康ですか? 」

ジョコネ。では、
「自分がやりたいことができる心と身体でいること」

それが健康だと考えています。

「病気になると、私たちはもう健康ではないのでしょうか? 」

病気や不調も自分の身体の一部です。
自分の心と身体と上手につきあって自分のやりたいことを実現していく、それが健康だと思うのです。

上手につきあうには?
病気や不調は自分の内側からの声を教えてくれるきっかけ。
自分を大切にすることを教えてくれます。

実は私がそうでした。
周りに合わせる、外側ばかりに目を向けて、
自分の心と身体の声を聞いていなかった。
生理痛をバファリンでおさえていたり、ストレスをひとりで我慢しようとしていたり。
その結果大きな病気になることも少なくありません。

女性の心と身体は、私たちが思っている以上に繊細です。
自分の心と身体の声をきいて、自分が無理なく心地よくなれる、自分を大切にできる方法を探していく。
それはひとりひとり違います。
そして年齢や環境で変わるかもしれません。
ある意味一生かけた旅なのかもしれません。

大切なのは自分の心と身体と向き合うこと。
そして、健康をベースに自分は人生で何を実現したいのかを問い続けること。

そのきっかけとなってほしいと思い、 ヘルスリテラシーコースを開講しました。

女性が自分を大切にし、
自分らしい生き方を発見する場。
そして同じ思いの女性たちがお互いシェアする場。

専門家の先生が私たちの知らなかったことを
気づかせてくれる新たな発見の場。

そんな想いをすべてを詰めこんだのが、
ジョコネ。ヘルスリテラシーコース。

「今あるあなたから、自分を知り、はじめる一歩。」
その一歩を踏み出すきっかけをはじめませんか?

Just be yourself
ありのままの自分でいい。
身体の声、心の声を聞いて 本来の自分に戻る場所。

◆開催の概要◆
開催期間:2021年8月1日(日)~10月9日(土)
詳しい内容・スケジュールは、こちらからご覧ください。

◆ご提供方法:
YouTubeの限定公開を利用した動画配信
Facebookのクローズドグループ
zoomを使用したオンラインセミナー
Facebookとzoomのアカウントはご自身でご準備をお願いいたします。
動画とオンラインセミナーためのWiFiなどの環境のご準備はご自身でお願いいたします。

◆参加費:16,500円(税込)
コースを修了された方には、卒業生のFacebookのクローズドグループにご招待します。こちらで以降のヘルリテコースのご案内をさせていただきますので、卒業後も無料で動画の視聴(追加コンテンツ含む)、Q&Aにご参加をいただけます。

お申込みはこちらからお願いします。

皆様のご参加をお待ちしています!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP