【参加費無料】50代女性のための骨盤底筋トレーニング7日間チャレンジ【6/6より】

株式会社ドリームが実施してきた骨盤底筋コミュニティを株式会社ジョコネ。で引継ぎ、活動をしていくことになりました。
株式会社ドリームで好評だったチャレンジ企画を株式会社ジョコネ。でもはじめます!
新型コロナウィルスの感染拡大予防で外出がしにくくなって1年以上が経過しましたね。おうちヨガやウォーキングなどご自身に合った運動習慣をみつけた方もいらっしゃる一方、運動習慣がつかめず運動不足が気になっている方も多いのでは。
そして全身の運動不足は骨盤底筋を弱くすることにもつながります。

そこで第一弾として運動不足解消と骨盤底筋をきたえたい50代女性のための7日間チャレンジを開催いたします!

骨盤底筋とは?
骨盤底筋(群)とは、骨盤の底をおおう筋肉の集合体で、特に産後・更年期以降の女性にとって大切な筋肉です。骨盤底筋が弱くなると、尿モレがおきたり、姿勢や体型が崩れていろいろなところに不調がおきることがわかっています。妊娠・出産、加齢などで骨盤底筋が弱くなりますので、効果的に鍛えることが推奨されています。

ご参加希望の方はLINE骨盤底筋コミュニティにご登録いただき(無料)、チャットで【 参加 】とコメント入力をお願いします。
入力いただいた方には、専用のLINEのオープンチャットのリンクをお送りします。参加費用はかかりません。

期間は6月6日(日)~6月12日(土)までの7日間
1日2回朝と夕方に、全身のほぐしと骨盤底筋トレーニングを中心に専用のLINEのオープンチャットの中で動画を配信します(1日の配信内容は同じものになります)。
目的:骨盤底筋が動く感覚を掴むこと。
   運動不足による全身の緊張をほぐすこと。
   日常の中で運動の習慣をつけること。

【仲間と一緒なら続けられる】
ランニング初めて見たけど続かなかった、ストレッチをやろうと決めたけどできていない、と運動ってひとりではなかなか続かないですよね。
骨盤底筋は動かせているかわかりにくくて、そして地味な動きが多く、続きにくいんです。
でも仲間と一緒なら続けられると思いませんか?今日できた!できなかった!動かしてみたけどわからなかった。
この動き難しかった。そんなことを気軽にシェアしながらみんなで7日間つづけてみましょう。

LINEオープンチャットの良さ
LINEオープンチャットってLINEの通常のグループと何が違うの?って感じかもしれません。オープンチャットの特徴は、そのチャットに参加する際の名前や画像をそのチャット専用のものに設定ができるのです。

骨盤底筋にまつわる悩みはデリケートなものが多くて、知り合いがもしいたらちょっと恥ずかしいと思う女性もいらっしゃるかなと思い、この形にしました。プライバシーが保たれますので安心してご参加下さい。

ご参加希望の方はLINE骨盤底筋コミュニティにご登録いただき(無料)、チャットで【 参加 】とコメント入力をお願いします。入力いただいた方には、専用のLINEのオープンチャットのリンクをお送りします。参加費用はかかりません。

7日間みんなで基礎習慣を整えていきましょう!

お気軽にご参加ください。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP