【無料イベント】隙間時間で始める!私の人生・健康への学び~「自分フルネス・自分力」を高める~


最近疲れやすい
育児、仕事、家事に忙しくて、気付いたら自分のことは後回し・・・
自分の体や心と向き合う時間が、なかなか取れない・・・

そんなお悩み、ありませんか?

毎日、色々なことを頑張るあまり、ついつい後回しにしてしまう「自分のこと」。
ひとりでゆっくりと自分と向き合う時間を確保することって、なかなか難しいですよね。

このワークショップでは、少し先の未来の自分に手紙を書くことを通して、ご自身の心と身体の状態と向き合い、受け止め、自分を大切にする時間をすごしていただきます。

今の自分を少しでも変えたい
自分を大切にする時間を持ちたい
そんな皆さんのご参加をお待ちしております!

▶お申込みはPeatix(こちら)からどうぞ!

【日時】
2022年11月23日(水・祝)10:00-11:30

【こんな方におすすめ】
・最近疲れやすい
・体力低下が気になる
・眠りが浅くなったと感じる
・白髪の増加など、体の変化で気になることがある
・育児や仕事、家事に忙しく、自分をいたわる時間がなかなか取れない
・自分と向き合う時間をとりたい

【 内容 】
■イントロ(全体説明)
■LetterMeワーク
 ①自分宛てに手紙を書こう
 ②感想、心の変化の共有(少人数に分かれて、シェアいただきます)
■吟味力・循環力とは
■自分を大切に生きるために知っておきたい自分の身体のこと
■質疑応答
■クロージング

【参加費】
無料

【参加特典】
11/13までにお申込みいただいた方の中から、抽選で5名様へ女性のヘルスリテラシーの本と、LetterMe体験セットをプレゼントいたします!

【必要なもの】
・レターセット、ノートなど、手紙がかけるもの
・筆記用具

【参加方法】
イベントはZOOMで開催いたします。お申し込み後にZOOMのURLをご案内いたします。
カメラオフでのご参加も可能です!ぜひお気軽にお申込みくださいませ。

▶お申込みはPeatix(こちら)からどうぞ!

◆ファシリテーター◆

ジョコネ。代表:北奈央子
聖路加国際大学大学院看護学研究科で女性のリテラシーの研究に従事。
女性の「言いづらい」「行動しづらい」健康の悩みを解決するためのヘルスケアプログラム、サービスの提供を行っている。

LetterMe代表:西村静香
自分に向き合う時間を届ける手紙のサブスクサービス「LetterMe」代表。
自分を軸に、自分フルネスに過ごすことの大切さを社会に発信している。
国家資格キャリアコンサルタント保有。

◆LetterMeについて◆
詳細はこちら
未来の自分への手紙で自分フルネスを実現する「LetterMe」。
サブスク「LetterMe」は、毎月1回、翌月の自分宛てに手紙を書く、
その時間を習慣として日常に取り入れることをサポートします。
企業向け「LetterMe@オフィス」も展開中。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP